はざし

コートの衿をはざししています。

前身ごろには毛芯をしれて固定しました。

こんなに本格的にしなくていいのですが 

なんだか 忘れてしまっているような気がして・・・・

思い出しながらの作業でした。
[PR]
by ezo05 | 2015-03-01 23:06 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by kazu at 2015-03-06 17:18 x
タンバタンさん こんにちは
「はざし」聞いたような気がしますがどんなものか
わかりません。 習ったものの復習はたまにやって見ないと
忘れますよね。

大相撲大阪場所 もうすぐですね。
私は夕刊配達の時から(3時30分ごろ)車のテレビを見て(十両から)
楽しんでいます。 
そろそろ日本人力士の優勝を期待しながら応援します。
Commented by タンバタン at 2015-03-06 17:45 x
8日から始まる大相撲楽しみなのですがこの日は義母の四十九日法要があります。
カズさんコメントありがとうございます。
休日には必ず観戦に行く予定です。

はざしはテーラーカラーなどの裏襟の芯をきっちりするためおこないます。
ハの字型に刺していきます。ためしてみてくださいね。
<< インフルエンザ 大相撲春場所近し >>