形見の着物でコート

えりと見ごろの方が出来てきました。

あとは 袖なのですが袖の裏地がとれませんので

何かいい生地を探しています。

見ごろの裏は羽織の裏を使いました

d0086514_8494479.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-04-22 08:50 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2015-04-27 19:50 x
裏地も素敵なので
リバーシブルで着たくなるようなコートですね。
いつも思いますが 自分で作れるという事は
デザインもですが表地・裏地・ボタンなども好きなものを使い
自由に組み合わせて自分好みに作れるのがいいですね。
ストレスが解消できるのもわかります。
Commented by タンバタン at 2015-04-28 17:27 x
カズさんこんにちは
なかなか進まない洋裁ですが少しだけできてきました。
裏地は父の羽織の裏をそのまま使いました
でも袖の裏が足らないので今探しています。
もう少しで出来上がるのですがなんだか止まってしまいましたね。
帰宅時間の遅い私ですので気長に縫っていきます。
ありがとうございます。
<< 赤い帯からバック 形見の着物でコート >>