スリッパ

GWの時、いらなくなった洋服とマフラーで私のスリッパを作りました。

それを見た旦那様、「ぼくにも作って!」とリクエスト

出来ました

底は化学雑巾をはり 動く度に床が綺麗になります。

我ながらいいアイディアね
d0086514_1956711.jpg

d0086514_19563722.jpg

 
[PR]
by ezo05 | 2015-05-10 19:57 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2015-05-13 21:03 x
タンバタンさん、こんばんは~☆
スリッパも作れるんですね~、凄い!!
型紙はどうされたんですか?

Commented by タンバタン at 2015-05-13 22:03 x
こんにちは
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
自分の足と夫の足を鉛筆でなぞって作りました。
普通スリッパは左右同じなのですがこれは左足と右足とつくりました。この方が実ははいてみると足にぴったりするのではきやすみようです。
処分する生地で生まれ変わったみたいなのでなんだか得した気持ちです。再利用もいいものですよ。
是非 作ってみてください。固めの接着芯をはりました。
<< 形見の着物でコート スリッパ >>