紬でロングベスト

男物の紬が3年近く眠っています。

そろそろ起してあげないと・・・・・・

夏用の紬なので薄いです。体型カバーのロングベストを作ってみます。

仕事も一段落して晩8時ぐらいには帰宅できるようにないました。

忙しいとミシンに向かう時間がありませんがやっと少しとれるようになり

さぁ~何を縫おうか考えていました。

とりあえず今着たいものを縫うことに
d0086514_157368.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-06-07 15:07 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2015-06-07 17:17 x
こんにちはタンバタンさん。
帰宅時間が8時とは、なかなかハードなお仕事ですね。それから主婦の仕事して、洋裁? 私にはとてもできないわあ~~~(尊敬!)
私も頂いたものなんですが、男物の紬があって、ず~~っと眠ったままです。タンバタンさんのを参考にさせてください。
Commented by カズ at 2015-06-08 17:12 x
帰りが遅いとは思っていましたがひと段落して
早くて8時帰宅ですか?いつもだともっと遅い帰宅なんですね。
晩酌好きの私にはチョット考えられないお仕事ですね。

タンバタンさんによって眠っている和服の生地が
日の目を見れるのは生地にとっても和服にとっても
嬉しい事ですね。

仕事があるという事は幸せです。
その幸せをあと何年ぐらい続けられるんですか?
私は配達の定年は一応 あと3年ぐらいで来ますが
なんとかあと5年ぐらいはやりたいと思っている
この頃です。
Commented by タンバタン at 2015-06-11 09:09 x
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
そうなんです 主婦の仕事はソコソコなんですよ。
まぁ家族のみんなから小言をいわれないように適当な掃除。
洗濯は朝夕(洗濯機が洗ってます)私は干すだけ。
食事は長女が毎晩してくれてますので片付けのみ私。
5人分のお弁当は毎朝つくってますが案外これがストレス解消につながっています。
洋裁は空いた時間をほんの少しだけですがそれでもいいのです。時間は自分でつくらないとね。
ロングベストは体型のぼろかくしです。パンツもいっしょに縫ってます。どうなることでしょう。
Commented by タンバタン at 2015-06-11 09:12 x
カズさんコメントありがとうございます。
本当に仕事があるってしあわせですね。
もう少し自分の時間があるともっとしあわせなのですが。
ないものねだりでしょうね。

デザインを考えているだけで楽しいですね。
どんなふうに出来上がるかわかりませんがロングベストとパンツを揃いで縫っています。
ちょっと心配ですが。
<< 紬でロングベスト 形見の着物でコート >>