ホタテとホヤ

とても鮮度のいいホタテとホヤを頂きました。

私の好物です。

早速 ホヤをさばいていただきました。

東北で水揚げされた鮮度のいいものです。

時たまですが 大阪の市場でも見かけます。でも買いません。

かなり鮮度が落ちているように見えるのです。

ホタテは焼いて ホヤは唐揚げです。

本当はホヤの酢の物がすきなのですが家族はきっと食べないと思うのです。

独特の味ですものね。

こんな美味しいものを本当にありがたいです。
d0086514_2215845.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-07-12 22:15 | その他 | Comments(2)
Commented by kazu at 2015-07-14 20:14 x
こんばんは
いいものが届きましたね。
ホヤは暑くなる この時期が一番おいしいですね。
私は殆んど酢の物でいただきますがから揚げ食べたことがありません。

ホタテは殻付で買ったり 頂いたりすると ヒモの所までお刺身で頂けるので最高ですね。
ホタテの殻に入れてお酒と醤油で味付けし焼いて食べると
これまたたまらない香りと美味さ。
うらやましいなぁーー。
Commented by タンバタン at 2015-07-15 17:06 x
本当に美味しくいただきました。
カズさん コメントありがとうございます。
そちらでは豊富に売っていると思いますが大阪ではこんなに鮮度のいいものありません。
美味しいものを食べると幸せだなぁ~って思いますね。
我が家のバジルもたくさん増えて収穫が楽しいのですがカズさんのように野菜の収穫は今最盛期でしょうね。
<< 紬でロングコート 紬でコート >>