大島絣

夏にちょうどいいような「大島絣」でワンピースを縫っています。

なかなか進まないのです。休日の今日少しだけ縫いました。

仮縫いしてから 本縫いに入ったのですがコンシールファスナーを

つけて 見返しを縫って 脇を縫ったところです。

後はお袖とポケット すその始末です。

なんだか いつもと同じようなデザインになってしまいました。

パンツも縫う予定です。


d0086514_20232280.jpg

d0086514_20235060.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-08-09 20:25 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2015-08-10 19:23 x
タンバタンさんこんばんは。
仙台も暑いんですが大阪はそれ以上のようですね。
でも お元気そうなので何よりです。

大島絣のワンピースですか?
カラーはチョットわかりずらいんですが
淡いピンクのようで柄も素適ですね。
いつもコンシールファスナーなどを使って
丁寧に仕上げているのに感心しています。

もうすぐ お盆休みがあると思いますので
その機会にいっきに出来そうですね。

パンツとの組み合わせいいかも?
Commented by タンバタン at 2015-08-11 16:33 x
暑い!暑い!と口癖のようになりました。
カズさんコメントありがとうございます。
淡いピンク地に花柄です。
お盆休みには ゆっくり縫いたいものです。
気持ちの上ではもう出来上がっているのですが。
<< 大島絣 大島絣 >>