障子張り

外勤主婦にとって休日は大忙しですね。

休日の今日旦那様は山登りにいったので朝から目一杯やりたいことをしました。

そのひとつ「障子張り」

前々から段取りしていた障子張り

もう何回目になるでしょうか かなり慣れました。

たった4枚しかない我が家の障子ですが午前中いっぱいかけて下準備

貼ってあった紙を綺麗にはがして障子の桟を掃除して乾かして

午後から紙を貼りました。今回はかなり上手に貼れて満足

新しい障子気持ちが良いですね

年末あわてなくて良いわ
 
 先日からタンスにペンキを塗っていたのですが取っ手をまだ付けてなかったので

それを仕上げました。

ドリルで穴を開けなおして新しい取っ手を付けて完璧です。

次はタンスをUPしたいものです。
d0086514_21263198.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-10-04 21:26 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2015-10-06 17:26 x
タンバタンさん こんばんは
凄い!!何でも自分でやっちゃうんですね。
綺麗になると気持ちが良くなるのでわかります。
我が家には障子は ないんですが襖が4枚あり
それをペンキで模様を描いたことがあります。
大成功(自分だけが評価してる)

それと部屋の壁を5・6年前に壁土を買って来て
塗り替えました。 その部屋が今の寝室ですが
いい感じですよ。

自分でやると愛着が違いますね。
タンス楽しみにしてます。
Commented by タンバタン at 2015-10-07 16:02 x
カズさんコメントありがとうございます。
我が家の旦那様私が頼めばなんでもしてくれるのですが
私は自分でなんでもやりたがりなんですよ。自分でやってみただめなら頼むのですがやりもしないで頼むことに抵抗あります。初めてのことは特にうきうきしてしまいうれしくてなりません。
自分で手掛けると案外大切に扱うものですね。
<< 箪笥リメイク マタニティー >>