箪笥リメイク

40年近く使った「箪笥」

そろそろ処分しようと考えていました。

整理箪笥の上半分だけペンキを塗ってリメイクしてみました。

取手も新しいものに換えて出来上がり。

あらっ!いいじゃない!

新しい畳とリメイク箪笥が和室の雰囲気とマッチしていい感じです。

隣の「小引き出し」もついでにペンキ塗ってリメイクです。

いたずら心のペンキ塗りも大成功でした。
d0086514_6292424.jpg

d0086514_6294911.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-10-09 06:29 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2015-10-11 19:41 x
凄い ピカピカに黒く光っていて
格調高く見えます。
洋裁だけでなくいろいろ出来るのがうらやましい。
この場所は仙台箪笥が置いてあったところの様な
気がしますが違うところですか?

まだまだ長く使えそうですね。
Commented by タンバタン at 2015-10-11 22:42 x
カズさんこんばんは
これは和室に置いてます。真っ黒にペイントすると家族に言ったら「えっ!真っ黒・・・・」
反応はイマイチでした。しかし 私は真っ黒に塗って大正解だったと思います。
取っ手はシルバー
なんだか他所にはないようですね。
実は鏡台も真っ黒に塗ってしまいました。
鏡台こそ処分の対象だったのですが生き返ったようです。
私自身他の色を塗って今までと違った後半の人生を生き返りたいものです。
 仙台箪笥はリビングに。このリメイク箪笥は和室に置いています。
これからは少ないもので暮らしていこうと少しずつ減らしているのですがなかなか部屋を広く使えないものですね。

<< ジャンパースカート 障子張り >>