平成もんぺ

たくさん増えてしまった「残り布」・・・・→「はぎれ」

廃物利用しました。

処分してしまうのはもったいないとつないだ!つないだ!

パッチワークの技術を知らない私ですのでただただつないだ。

ワイドパンツが出来ました。

ゆったりしたワイドパンツ

こんなの履きだしたら楽チンでほかのものが履けなくなってしまいそう。

このパンツ 滑りがいいように総裏つけました。

ウェストはゴム、足首のところはすぼめてしまいました。

「現代もんぺ」

上着は丈の短いものを着る予定です。
d0086514_22253751.jpg

d0086514_2226583.jpg

d0086514_22262930.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-10-25 22:26 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2015-10-26 20:53 x
集めたり集めたり!! 凄いですね。
一枚一枚の布に思い出がビッシリの、宝物のワイドパンツが完成しましたね。大した根気です。
とても真似が出来ません。
Commented by タンバタン at 2015-10-27 17:09 x
いつのまにかたまった残り布。

つないでみたらこんな風になりました。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
家でざぶざぶ洗ってとにかく楽なんです。
だんだん楽な方へ流れてしまってます私。
Commented by カズ at 2015-10-28 00:06 x
ウワ!! 凄い
ひと目で気にいりました。
まさかこんなデザインになるとは想像していませんので
びっくりです。
裏地までついていてはきやすそうだし
何よりも「オシャレ」です。
今まで作ったうちでも傑作の一品ですね。
Commented by タンバタン at 2015-10-28 17:47 x
ありがとうございます。
カズさんコメントいただきうれしいです。
「はぎれ」もそんな風に言っていただくと生きてきますね。
うちの旦那様まったくの無関心ですので感想をいってもらうと励みになります。
いろんな和布を縫ったものだなぁとひとつひとつ思い出します。
在庫の布でデザインを考えているだけで楽しいものですね。
<< カットソー 和布 はぎれ >>