割烹着

昔ながらの割烹着は確かに便利です

一時期小保方さんが愛用していて脚光を浴びましたね。

いいものは 時代が変わっても使われます。

在庫の生地(ダンガリー)で縫いました。

袖分がどうしても足りないので黒のニットを足してみました。

大きなポケットを二つ 袖口はゴム

早速明日から使うつもりでいたのですが長女にとられてしまいました。

自分の物は派手な生地で縫うことにしましょう。
d0086514_22185752.jpg

d0086514_22192593.jpg

d0086514_2219513.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-11-08 22:23 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2015-11-08 23:37 x
まいりました。
私の想像をはるかに超えていました。あのプリントは
裏地だったんですね。ワンピースとしても着れそうなので
お嬢さんが欲しがるのもわかります。

異素材の組み合わせも素適なので
生地が足りなくて良かったですね。
またまた出来上がりが早い!!
Commented by タンバタン at 2015-11-09 22:48 x
そうなんです。ワンピースとしても着れるんです。
カズさん流石ですね。
私もあぶないなと思っていたんです。
やっぱりそうでした。仕方ないので自分用として生地さかしました。地味ですけど。
カズさんコメントありがとうございます。
<< ベビードレス 割烹着 >>