ベビードレス

次女のお腹も大きくなり8ケ月に入りました。

出産の用意も準備できた様子です。

しかし ベビードレスだけまだみたい

そういえば次女が生まれるとき私が縫ったものがあったっけ!

大切に保管していたものです。

このベビードレスは胸のところに刺繍してピンクのリボンあしらったものです。

次女が生まれた頃は今と違って生まれるまで性別がわかりませんでした。

そのころ3歳に近かった長女が「妹が生まれる!」といっていたので

私は女の子の用意ばかりしていたのです。

不思議とあたりました。

次女が着たベビードレスをその娘がまた着てくれるなんてステキです。

d0086514_21562589.jpg

d0086514_21565446.jpg

[PR]
by ezo05 | 2015-11-22 21:56 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2015-11-22 22:19 x
こんばんは、タンバタンさん。
とっても素敵なお話ですね。代々丁寧に利用して受け継ぐって素晴らしいことです。あと2か月ですでいよいよお誕生ですね、楽しみ楽しみ。
Commented by タンバタン at 2015-11-26 20:09 x
バッサカリアさん コメントありがとうございます。
代々というには恥ずかしいです。
処分しにくかっただけなんですよ。
まぁ孫が着てくれるなんて考えもしませんでした。
元気に無事生まれてくれることだけですね。
もうすぐです。おばあちゃんデビュー。
<< 仕事着 割烹着 >>