ベビードレス

四つ身の着物をリメイクしてベビードレスを縫って遊んでいます。

お袖が出来たけどこんなに小さいかしらと何度もものさしをあてている私です。

手首にゴムを入れます。

d0086514_19212181.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-01-10 19:21 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by カズ at 2016-01-10 20:38 x
ウーゥン!!
この状態では出来上がりが想像できませんが
可愛いがらでバッチリですね。
誕生が待たれるこの頃ですが
自分をなんて呼ばせようかなんて考えてますか?

我が家ではいろいろ呼ばせ方も検討していたんですが
じいちゃんかおじいちゃんになってしまいました。
それが自然でいいかもですね。
Commented by タンバタン at 2016-01-12 17:27 x
カズさん家を参考にしましょう。
カズさんコメントありがとうございます。
おじいちゃん、おばあちゃんが自然なんですね。
あくまで心の問題ですが本当はお兄さん、お姉さんぐらいがいいのですけど無理ですね。
まあ 呼び名は自然に任せましょうね。

仕事終わって帰宅してからの作業が進みませんね。
早く縫ってあげないといけないのですが・・・・
袖付けと前立てで終わりなんですがなかなかです。
Commented by パッサカリア at 2016-01-18 20:52 x
タンバタンさん、こんばんは。

小さいモノって縫いにくいですね。
でも、完成が楽しみ楽しみ。
こんなに素敵なお洋服、初孫さん幸せね。
Commented by タンバタン at 2016-01-20 17:33 x
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
そうなんです 袖つけがあまりにも小さいので間違ったかと思いもう一度寸法を見直しました。
ほんとに小さいですね。
笑えてきます。
今日が予定日なのですがまだ兆候がないらしいです。
Commented by カズ at 2016-01-28 17:04 x
この頃 ブログの更新がないので
初孫誕生で忙しいのかなと思っています。
昔を思い出して頑張って下さい。
Commented by タンバタン at 2016-01-30 16:11 x
このごろ洋裁止まっています。
カズさんコメントありがとうございます。

仕事の「相棒」が体の不調を訴えてから気持ちが落ちています。
二人でしていた仕事なのでとても心配です。
胃がんの末期と聞いて旦那様と二人で毎週お見舞いに行っています。
もっと早く気付いてあげたらよかったと反省しているのですが後何日生きていられるか思っただけで洋裁する気がしないのです。
娘の方は予定日過ぎているのですがもう少しみたいです。
生まれてくる命、死んで逝く命 考えさせられますね。
孫が生まれるまでには完成させますね。
<< 和布でベビードレス 四つ身でドレス >>