失敗

ボタンホールを作っているのですが大失敗してしまいました。

表の生地とシルクのオーガンジーを重ねてボタン穴をつくります。

しかし何を勘違いしたのかあわせ方を反対にしてしまいしかも

カットしてから気づくという基本的なことができませんでした。

最近仕事でも失敗があり気分が低下気味。

すべてを一からやり直しました。

朝早く起きて洋裁するので頭が動いていないのかとも思うのですが

これが物忘れの始まりかとちょっと悲しい。

緊張が足りないなと反省して縫い直しました。

ボタンホールできあがり。
d0086514_7123590.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-02-23 07:12 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2016-02-26 19:51 x
あれ! タンバタンさんらしくない
失敗でしたね。
お孫さんの事を考えたり笑顔を思い出したりしながら
縫物をしてたのではないのでしょうか?
だんだんもっと可愛くなって来ますよ。
Commented by タンバタン at 2016-02-27 16:46 x
一体何を考えていたのでしょうね。
カズさんコメントありがとうございます。
洋裁の時間がないのですが30分だけとかきめてしているのです。しかし気持ちが落ち着かないのです。なんだか忙しすぎてつぎのことばかり気になっているようです。
もう少し気合いをいれて何でもとりかからないと失敗しますね。
反省です。
<< 男物アンサンブルでパンツスーツ ボタンポール >>