人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生バジルパン

今日は休日だというのになんだか忙しかったなぁ

旦那様の妹が私と同じように「おばあちゃん」になったというので

お祝いに行かせて貰ったのです。

かわいらしい男の子です。

我が家の孫より1キログラム小さい子ですが元気でしかも男前

家族が増えるのって本当におめでたいことですね。

昼過ぎになってお腹も空いてきたので自家製バジルをつんできて

生バジルパンを作ってみました。

香りがいいなぁ

食パン型です。

幸せな気分でいただきました。
生バジルパン_d0086514_22244679.jpg

by ezo05 | 2016-04-17 22:24 | 料理 | Comments(2)
Commented by カズ at 2016-04-28 19:53 x
美味しそうな パンです。
私も以前パン焼き器を買った時は楽しみながら焼いてましたが
意外と焼時間が長いのでこのところめっきりご無沙汰です。

久しぶりに焼いて見たくなりました。
もう1つ  バジルなどのハーブも植えてみようかなと
思う この頃です。
Commented by タンバタン at 2016-05-01 22:36 x
カズさんコメントありがとうございます。
バジルはお水さえきっちりやっていたらかってに伸びてきますので簡単です。お料理やドレッシングに格別な存在ですね。
ぜひ植えてください。
日曜日ぐらいしかパンを一から作る時間が無いのです。でも家で作ったものは実に美味しいですね。
<< 大島紬 スカーフ >>