書生柄

紬の残り布があるので夏用簡単着を縫ってみました。

書生柄です。正絹の紬なので夏でも大丈夫

ラフに着られるこの形が好きです。
d0086514_2264610.jpg

d0086514_2282840.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-05-11 22:08 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2016-05-12 18:56 x
何枚あっても、暑い夏には重宝するデザインですね。
でもシルクの紬でしょっ?洗濯はどうされるんですか? 綿のようにザブザブっていう訳にはいきませんよねえ~~~??
Commented by タンバタン at 2016-05-13 17:42 x
もちろん洗濯機です。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
仕立てる前に洗濯機ウール洗いで洗濯してからアイロンあてて縫っています。
ですからもちろん洗濯機でOKなのです。
いちいち手洗いだと着ることが面倒になってしまいます。
少しでも手を抜きたい私です。
<< 授乳用ワンピース エプロン >>