紬のワイドパンツ

先週の日曜日いいお天気なのでせっせと洗濯をした紬

ワイドパンツを縫いました。

総ゴムしにて楽チン

サルエルパンツもいいなぁと思ったのですがいい年(?)をしてチョット抵抗あり

両脇にポケットつけて機能的

エンジの紬

光沢があって流石正絹ですね。

未熟な腕前を生地が補ってくれてます。

ピンクに見えますが実はエンジ色です。
d0086514_13264843.jpg

        ↓ ポケットが見えるでしょうか?
d0086514_13275571.jpg

絽の着尺を衝動買いしてしまいました。

夏の喪服を縫うつもりです。

この時期法事が有るので用意します。
d0086514_1331588.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-06-19 13:31 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2016-06-22 23:46 x
タンバタンさん、こんばんは。
ワイドパンツですかあ~、楽そうですね、しかも全ゴム。それを紬で作ってしまうタンバタンさんって、凄い。
Commented by ezo05 at 2016-06-26 23:13
バッサカリアさんこんばんわ。
ゴムは楽ですね。最近無理して着ないことにしました。
年とともに自然体でいきます。
紬も裏無しですから楽ですでした。涼しいものですね。
<< 梅ジャム 気の向くままに >>