絽の着物でワンピース

衝動買いの絽の着物。

ワンピースを縫ってみました。

簡単なかぶりのワンピーです。

衿は12センチ幅をつけただけ ポケットはありません。

透け間がわかるでしょうか?

この着物「泥染」なので真っ黒なのですが画像ではそんなに黒く

映りませんでした 難しいです。

暑い夏きっと涼しく着ることができるでしょう。

暑いの寒いの駄目な私です(堪えしょうがないのです)
d0086514_7272687.jpg

d0086514_72755100.jpg

d0086514_7282569.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-06-27 07:28 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2016-06-28 18:41 x
さすが、タンバタンさん、仕事が早いわあ~~。

ゆったりしていそうだから、涼しいでしょうね。
襟の透け感もグーです。
こんな素敵な絽!ハサミを入れるのはきっと勇気がいったことでしょう。
Commented by タンバタン at 2016-06-29 16:51 x
安く買えたので助かりました。
確かにはさみを入れるときドキドキしてしまいますね。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
裏地をつけないので早く仕上がりました。
夏に法事があり一枚用意したのですがきっと涼しいと思いますよ。
正絹の着尺一反で2500円でした。
Commented by カズ at 2016-06-29 17:14 x
透け間 襟の所でわかりました。
身ごろは裏地付ですね。
オシャレなワンピースが出来たので
暑い夏に楽しく着れそうです。
デザインもいい感じ!!
Commented by タンバタン at 2016-06-29 19:42 x
暑い夏ですので何とか涼しく着たいものです。
カズさんコメントありがとうございます。
透け感わかりましたか?
裏はつけてませんのでより涼しいかと思います。
夏の喪服って結構暑いものですから何とか工夫しました。
<< ルーズパンツ 梅ジャム >>