人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻の着物でチュニック

濃紺の麻の着物で縫っています。

出来上がりかけたら娘が欲しいというので娘の服にします(トホホホホ)

ポケットをつけてかぶりです。

麻は夏の暑い日には最高の生地ですね。

簡単なデザインですが着易くて身体にまとわりつかないことが最高ですね。

次は自分用を縫います。
麻の着物でチュニック_d0086514_2235383.jpg

麻の着物でチュニック_d0086514_2243557.jpg

            ↓  後ろ見ごろ
麻の着物でチュニック_d0086514_225954.jpg

by ezo05 | 2016-07-31 22:05 | 洋裁 | Comments(6)
Commented by カズ at 2016-08-04 17:37 x
うム!! またもう出来ましたね。
衿も袖もいいデザインだし前後のパイピングも素適です。
娘さんが欲しがるのもわかりますよ。

大阪・・暑そうですね。仙台は大阪ほどではないんですが
暑くなりました。
明日は西公園の広瀬川の辺での花火大会
次の日の 6日から3日間七夕です。今年は曜日もいいし
天気もよさそうなので人出は多そうです。
私は生ビール飲みたいので夕刊配達のない
7日の日曜日に行こうと思っています。

暑いさなかのお仕事 涼しい麻の服を着て
頑張って下さい。
Commented by タンバタン at 2016-08-07 16:28 x
大阪の今日の気温は36.8度だそうです。
聞いただけでまたまた暑くなります。
カズさんコメントありがとうございます。
広瀬川の花火や七夕祭りは懐かしい
カズさんの画像期待しています。
先日八木山のいとこが尋ねて来てくれました。
何年ぶりかで会うことができ一片に実家に帰ったようなきがしましたよ。
不思議ですね。
去年カズさんのブログを観て感激しました。
七夕が美しかった。
ありがとうございます。
Commented by カズ at 2016-08-07 16:46 x
八木山にお住まいの方がいらっしゃるんですか。
地下鉄の東西線がオープンし新しい立派な
「ひより大橋」が出来たので我が家から8分ぐらいで
八木山に着くようになったんですよ。
ひより大橋見に来てね・・・・・あの辺では立派です。
Commented by タンバタン at 2016-08-07 17:26 x
いとこと叔母がいるんですよ。
いつか仙台に帰った時は是非ともカズさんにお逢いしたいものです。
楽しみですね。
Commented by パッサカリア at 2016-08-07 21:39 x
こんばんは、タンバタンさん。
私も今、チュニックばかりを縫っているんです。
タンバタンさんのタックが入った感じ、参考になります。
随分表情が変わりますね、お洒落になります。
Commented by タンバタン at 2016-08-07 22:07 x
一色の生地ですので少し変化をつけてみました。
難しいことは出来ませんのでちょっとだけです。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
名古屋もなかり暑いみたいですね。暑さにも最近なれてきましたが開き直りも感じています。
チュニックは私のようにお腹が成長している者には隠すのに都合がいいです。バッサカリアさんのUP楽しみです。
<< 在庫整理 麻の着物でチュニック >>