豪栄道豪太郎関

大相撲のテレビ観戦を一日中していました。

寝屋川出身の豪栄道豪太郎関が初優勝しましたね。

おめでとうございます。

大関かど番から全勝優勝なんて珍しいですね。

並大抵の努力ではなかったはずです。

素晴らしい。

 さて 縦縞の紬で衿なしのシャツを縫っている途中です。

夏風邪を引いてからというもの帰宅したらなるべく早く休むようにしているので

ミシン使う時間が本当に少なくなりました。

体調が元にもどったらまた縫いたいと思います。

とりあえず前開きの部分だけ縫ってみました。

ボタンは1つです。

玉縁穴にしました。

少し大きめのボタンです。

後はお袖をつけるだけですが今日はここまで。
d0086514_21512080.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-09-25 21:51 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2016-09-27 17:43 x
本当に 豪栄道は強かった。
大関になってから苦労の連続で大変だったろうといつも心配していました。
今場所は見違えるような強さで注目の稀勢の里なんかへのカッパ。

来場所もあまり期待しないで見守りたい。(プレッシャー掛けたくない)
相撲終わってチョット寂しくなった私です。2ヶ月後ですね。

体調がまだ全快になっていないみたいで心配してます。
美味しいもの食べて美味しいお酒を飲んで
いつものタンバタンさんに早く戻って下さい。 
Commented by タンバタン at 2016-09-28 16:58 x
稀勢の里関はプレッシャーにちょっと弱いのでしょうね。
本当はのびのびと相撲とればもっともっと力がでるのかな。
カズさんコメントありがとうございます。
私も大相撲終わってなんだか気の抜けたような感じです。
楽しみがなくなってしまいましたね。
十分体調整えて相撲ではなく洋裁を楽しみたいものです。
仕事も楽しいのですがだんだん体力がついて行かなくなってきましたね。
もう少しがんばります。
<< ふすま紙張替え Tシャツ >>