帯揚げからスヌード

一日中 夏物の整理をしていました。

半分終わったところです。

正絹の帯揚げが2本出てきました。

黒地のものと柿色の帯揚げです。

1メートル50センチあるのでスヌードに丁度いい。

今の季節にもってこいですね。

やわらかくて暖かく早速明日から使います。
d0086514_1831528.jpg

d0086514_18313291.jpg

d0086514_18321725.jpg

d0086514_18325996.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-10-23 18:33 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2016-10-24 08:13 x
おはようございます、タンバタンさん。
帯揚げのスヌード、超いいですね。
私も眠っている帯揚げを利用して、作ってみようかしら?
もちろん輪に縫ってしまうんですよね?
Commented by タンバタン at 2016-10-24 19:56 x
そうなんです。私は短い端をまず縫って、今度は縦に二重になるように縫いました。なので幅は12~3センチでしょうか。
バッサカリアさんこんばんは。
シルクが首を覆って軽くて暖かくいいものですね。
ぜひ 縫ってみてください。縫うのは2か所ですからすぐできますね。
<< ワンピース 着物からワンピース >>