男物アンサンブルからシャツ

以前縫った残りの生地
在庫整理です。
かぶりのシャツ。
今日は襟ぐりの見返しを縫って処理しただけです。
男物のアンサンブルって用尺長いです。
d0086514_2318797.jpg

[PR]
by ezo05 | 2016-11-13 23:18 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2016-11-16 09:49 x
タンバタンさん、おはようございます。
我が家にも、父のアンサンブルがあるんですが、
どうしたらいいものか、悩みの種です。
ウールの着物なんで、ゴワゴワしてるんですが捨てるには忍びないし・・・・
Commented by タンバタン at 2016-11-16 18:08 x
大切な着物大切に使い切りたいものです。
バッサカリアさんこんにちは。
ダーツや曲線は使わず なるべく直線のデザインにすると
ごわごわであってもいいものができるような気かしますよ。
暖かなウールはこれから着たい生地ですものね。
パンツも暖かいと思います。裏地つけると滑りもいいですね。
<< 男物ウールアンサンブルからシャツ アップルパイもどき >>