人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つま先から編む靴下

途中経過ですがこんなものを編んでいます。

つま先から編む靴下です。

ちょっとへそ曲がりな私ですのでこんな編み方をしています。

こうすると毛糸の残り具合が解るので足首までの長さを検討つけやすいのです。

中細で編んでいるのでなかなか進みません。

クリスマスまでに編めたらいいのでまだ時間はたっぷり有ります。

つま先から編む靴下_d0086514_23054345.jpg

by ezo05 | 2016-12-05 23:06 | 編み物 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2016-12-09 23:06 x
タンバタンさん、こんばんは。
足先から編むって、画期的だと思います。調節が出来ますものね。
私も昔、靴下を編んだことあるんですけど、右と左の大きさが微妙に違って、それからもう~編むのをやめました。
タンバタンさん、いっぱい靴下を編まれるでしょっ?凄いなあ~って感心しています。
Commented by タンバタン  at 2016-12-10 16:16 x
私も左右同じソックスがなかなかできませんでした。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
必ずメモを取っておくことでこの問題解消できました。
色分けして少し派手になりますがまだまだ模様入りができません。
練習しますね。
<< つま先から編む靴下 エアコン >>