防犯カバー

d0086514_06061794.jpg
d0086514_06070137.jpg
日本で一番ひったくりの多い大阪

自転車の前かご用防犯カバーをつけました。

娘と私は以前からつけてましたが旦那様と息子はそのままでした。

やっぱりカバーがあるほうが安全です。

カバー自体盗まれた経験のある私ですのでその辺はしっかり固定できるように作りました。

物騒ですね。用心にこしたことはありませんものね。



[PR]
by ezo05 | 2017-01-28 06:07 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2017-01-29 22:01 x
自転車のカバーが盗まれるって、そりゃあ~よっぽど素敵なカバーだったんでしょうね。
だんだん、恐ろしい時代になってきましたが、もしひったくられて転倒したら、それこそ一大事。
手作りカバー、いいですね。
Commented by タンバタン at 2017-01-29 22:40 x
大阪では最寄の警察署に行くとカバーはもらえるのですか皆さん同じものなんです。当たり前ですが。バッサカリアさんコメントありがとうございます。
スーパーの前に自転車止めたら帰り自分の自転車が一目で探されません。警察署もあまり行きたくないし。
私のカバーはもっと派手な色です。おかしな時代になってきましたね。
<< 豚まん あん肝 >>