人生フルーツ

映画を観て来ました。

「人生フルーツ」

歳を重ねた老夫婦の物語。

最近ちょっと心が疲れていたのでこんな映画を観られて基本に戻ったような

気がします。

人間の基本がどこかしこに見られました。

電車を乗り継いで観に行った甲斐があります。

さぁ 小さいことに捕らわれないで自分らしく前を向こう。


d0086514_13245522.jpg




[PR]
by ezo05 | 2017-02-19 13:25 | その他 | Comments(4)
Commented by カズ at 2017-02-19 21:13 x
タンバタンさんが 元気を取り戻した映画なので
予告などを見たりあらすじなどを見たりしていたら私も見たくなったので
宮城県内の映画館の上映しているのを調べたら
残念なことに{人生フルーツ}の上映している映画館は
ありませんでした。
WOWOWで上映されるのを待つことにしました。 
Commented by タンバタン at 2017-02-20 15:38 x
とってもいい映画でしたよ。
カズさんコメントありがとうございます。
当たり前のことなのでしょうが日々少しずつ忘れかけていることがたくさんありました。
自然の流れに沿って暮らすことが一番よいのですね。
まるでカズさんのようですよ。
素晴らしい映画(ドキュメント)でした。
Commented by パッサカリア at 2017-02-21 22:28 x
タンバタンさん、こんばんは。
「人生フルーツ」、この前、BSで放送されて、永久保存しました。このご夫婦、名古屋近郊の高蔵寺にお住いの建築家で、
NHKの今日の料理などにも何度も出演されました。奥さまは本も出されてます。
こういう自然と共に無理のない生き方が出来るのは、憧れです。穏やかで知的で素敵なご夫婦でした。
Commented by タンバタン at 2017-02-22 16:50 x
素晴らしいご夫婦ですね。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
日曜日 初めていく映画館で電車乗り継いでいってきました。
建築家のご主人と自然食を中心にお料理される奥様。
一番感心したのは言葉のやさしさでした。お互いに気遣いながらやさしい言葉づかいで見習いたいなぁと思った次第です。お料理も無理せず自然なもの野菜たくさん摂ってましたね。高蔵寺ニュータウンを設計された方でしたね。
見習いたいところたくさんありました。本当に素敵なごふうふですね。
ちょっと心が疲れていた私には新しい風が吹いてきたようです。
<< ナチュラルワンピース バレンタインチョコレート >>