花粉症

やっと寒い毎日から開放されようとしていうのに

今度は花粉症の季節になってきましたね。

私はとうとうやってきました。花粉症

d0086514_03140328.jpg

私の身体には「土筆」が合うみたいです。

冷凍にしてる「土筆」を毎朝10本ほど食べて出勤します。

日中あまり酷くなりません。
d0086514_03101510.jpg

実家の妹が「レンコンを摩り下ろして漉して水分を綿棒につけて

塗ると効くとテレビでみたよ」と教えてくれました。

早速やってみました。

確かに効くように感じます。

どちらにしても辛い季節です。






[PR]
by ezo05 | 2017-03-04 03:20 | その他 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2017-03-05 20:53 x
つくしとレンコンが花粉症に効くんですか?
花粉症の友人に伝えます。
Commented by タンバタン at 2017-03-06 16:29 x
必死です。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
毎日辛いですね。これって「国民病」ですよ。
薬を飲むと30分ぐらいで効いてきます。それって怖いですね。
必ず副作用があると思うのです ですから何とか自然なもので無理なく緩和したいのです。私は土筆が聞きますね。レンコンも日持ちして2日。古くなるとどうなのかしらね。
とにかく試してみるといいみたいですよ。
Commented by カズ at 2017-03-07 17:35 x
また この季節がやって来ましたね。
我が家の回りも配達している所も山ばかりで
杉林が沢山あります。私は一年中鼻が出るので
花粉症ではなく 鼻炎なのかと思うことがありますが
このごろ少し目の回りがかゆくなってます。

でも俺は花粉症ではないと自分に言い聞かせてます。
Commented by タンバタン at 2017-03-08 15:23 x
花粉症は辛いですね。
カズさんコメントありがとうございます。
仕事でお客さんが来たとき辛いです。大阪のマスク姿は全国区になりましたので、今のところマスク着用で過ごしています。
土筆は効きますね。湯がいて鰹節を振って少しだけお醤油つけていただきます。朝5~10本食べると一日中楽に過ごせますよ。一度試してみてください。
<< あきない世傳金と銀 三 女児服 >>