目からうろこ

テレビ台やピアノの上はホコリが目立ちますね。

毎朝掃除するのですがすぐホコリで白くなり目立ちます。

雑巾バケツに柔軟仕上げ剤を少し入れて硬く絞った雑巾で拭くと

ホコリがあまりよってこなくなるそうです。

早速やってみました。

な~るほど!

目立たなくなりました。

何でもやってみるものですね。

この歳になるまでそんなこと知りませんでした。
d0086514_23155900.jpg

[PR]
by ezo05 | 2017-03-19 23:07 | その他 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2017-03-20 14:12 x
まあ~そうなんですか?私も柔軟剤でやってみよーっと。
有難うございます、タンバタンさん。
Commented by カズ at 2017-03-21 16:58 x
タンバタンさん こんにちは
大阪場所後半戦に入って盛りあがてるんじゃないですか?
テレビ見てると着物姿の方多いですね。
今場所は見に行ってますか。

この写真のブリキ(?)のバケツ懐かしいです。
掃除する意気込みが違って来そうです。
でも今買うと高いんでしょうね。
プラスチックのバケツが多いので新鮮ですね。
いろいろこだわっているのがわかります。
Commented by タンバタン at 2017-03-21 17:56 x
私も初めて知りました。ちょっと恥ずかしいです。
でもやってみて目からうろこでしたよ。
静電気寄せ付けないみたいです。
お試しください。
Commented by タンバタン at 2017-03-21 18:07 x
初日の切符購入のため旦那様が朝3時からならんでくれました。カズさんコメントありがとうございます。
お陰様で初日、中日、千秋楽とみることができます。
毎日の掃除悩みの種です。
いろいろ便利なことあったら教えてくださいませ。
<< Tシャツ ストウブ >>