人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紬でワンピース



紬の反物からワンピースを縫いました。

この形が何だか一番着やすいのです。

同じようなデザインになってしまいます。

ひざ下までの丈です。

自転車に乗っても楽ですし 歩いていても楽です。

一重にしました。

両サイドポケットもつけてあります。 

さぁ~明日からまた仕事が待ってます がんばりま~す。

                
紬でワンピース_d0086514_13534882.jpg


by ezo05 | 2017-05-05 15:56 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2017-05-05 23:34 x
おっ、完成ですね。
洋服は、夏は涼しく、冬はあったかで、そして着やすい!が一番です。私はこんな素敵な紬でなんか、作った事ないです。
こういう高級品、つくってみたいものです。
Commented by タンバタン at 2017-05-06 19:45 x
高級品なんていわれると「穴があったらはいりたい」気持ちになります。決して高級ではなく 恒久に着られるはずです。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
反物だったので着物をほどく手間いらずでした。
地味な着物が多いのですが珍しくこの反物ちょっと若向きでした。
このデザインが着やすくていいですよ。
<< 布ぞうり 子供服はリメイクで >>