野田琺瑯

梅の実を米酢につけてました

思い出したように今日梅を引き上げてジャムにしてみました

これを保存したいのですがお酢や油 塩分の高いものはタッパーウェアに保存していいものでしょうか?

タッパーウェアの表面から化学物質が溶け出してくるような気がします

だんだん心配になりステンレスか琺瑯の保存容器を選んでみました

ステンレスもいいのですがこれだと電子レンジが使えません

琺瑯だとレンジもOK IHレンジもOKなので「野田琺瑯」を購入しました

以前ひとつ購入して使い勝手はわかっていたのでこのメーカーにしてみました

とりあえず「バターケース」と「お味噌ケース」

梅ジャムは以前購入してあったものにいれ残りは瓶詰めにしました

この梅ジャムで大根を炊いてみました

なかなかいけますね 
d0086514_22483921.jpg
d0086514_22491540.jpg



[PR]
by ezo05 | 2017-05-14 22:50 | その他 | Comments(0)
<< 箸いれ 1歳児スパッツ >>