紬のシャツ

先日縫ったワンピースの残り布です

使い切っていまいたいのでシャツを縫ってみました

簡単な形ですが衿はオーガンジーで作り 袖は二の腕が隠れる長さ

隠さないといけないところが増えてきて困るわ


d0086514_17553910.jpg
d0086514_17563095.jpg

[PR]
by ezo05 | 2017-05-28 17:56 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2017-05-31 23:59 x
紬にオーガンジとは、なかなか考えましたね。
この取り合わせ、今風でお洒落ですね。
襟は、立った感じなんですか?
オーガンジは縫いにくそう・・・、私の技術では無理。
Commented by タンバタン at 2017-06-01 16:42 x
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
オーガンシーは縫いにくいこともないですよ。ロールカラーにしてみました。
少し涼しく見えるといいのですが。
暑いときは何を着ても暑いのですが。
なんだか急に暑くなりクーラーが必要になってきましたね。
<< ゆかたでワンピース りんごの実 >>