手編みの靴下

夏用に麻の糸で靴下を編みました

麻の糸は案外編みにくいものですね

出来上がりはとっても履き心地いいのですが編む段階で糸が伸びません

この糸もう少し残っているので靴下何点か編んでしまいます

難しいものは編めません
d0086514_13272799.jpg

[PR]
by ezo05 | 2017-06-11 13:28 | 編み物 | Comments(2)
Commented by カズ at 2017-06-12 21:00 x
タンバタンさん こんばんは
夏用の麻の靴下ですか。涼しそうだし高級そうです。
私もこの頃靴下をいつも履いてます。以前は素足で歩いてましたが。
いつごろからか記憶になく気づいたら履いてたのです。
このごろは離せません。
売り場で 安くて派手な靴下を探すのも好きです。
Commented by タンバタン at 2017-06-13 16:10 x
もちろん私も靴下買ってはいてました。
カズさんコメントありがとうございます。在庫であった糸の処分方法として靴下なら出来そうなので編んでみました。履いてみるととっても涼しいのです。べたつかなくて夏はこれが一番だと実感しまわけです。大きなものは編めませんのでこれぐらいがいいのかな。
家の中では布ぞうりを手作りして履いてます。足の裏がすっきりします。一度編んでみてください いいものですよ。
おすすめです。
<< ガラホ 夏のはおりもの >>