書生絣

書生絣でストレートパンツを縫いました。

ウエストは総ゴムです。これが楽です。

少し大きめのポケットもつけてます。

綿なので裏地はつけてません。夏は綿か麻が最高ですね。

d0086514_22090225.jpg

[PR]
by ezo05 | 2017-07-14 22:09 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2017-07-16 12:26 x
書生絣っていうの、初めて知りました。
上に何を着ても、邪魔しない感じでいいですね。
夏のものは、着物生地がいいです、私も夏のキュロットは父の浴衣で作ってました。
それが膝のあたりがうすうすになってきて、
もう、父の浴衣も使い果たしたので、どうしたものかと、思案中です。
Commented by タンバタン at 2017-07-16 18:02 x
書生絣はなんだかとってもほっとする柄ですね。絣ですので綿ですが紬などもありますね。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
パンツにするとたしかに上はなにを着ても合いそうです。
だんだん総ゴムのパンツになってしまいましたトホホです。
<< 綿のTシャツ 書生絣 >>