人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時短料理

ワーキングマザーにとって時間のかかるお料理は敬遠しがちです。

でもおいしいものを食べたい。

若山曜子先生の「焼きっぱなしオーブンレシピ」を読んで一つ一つ作っています。

今日は「キムチじゃがいもグラタン」

じゃがいもを薄くスライスして生クリームをかけ溶けるチーズをのせて

キムチをのせオーブンで焼くだけ

アツアツをいただくと晩酌も進みます。

簡単で一品料理になりました。

オーブン任せの料理は忙しい私にぴったりです。

食べる直前にアサツキをかけていただきました。
時短料理_d0086514_20323962.jpg

by ezo05 | 2017-08-07 20:34 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2017-08-08 18:13 x
かんたんだけど
美味しそうな料理ですね。
洋裁上手でお料理もうまいし掃除も得意なので
いい奥さんです。
それに晩酌も得意なので羨ましい。
Commented by タンバタン at 2017-08-08 23:18 x
材料を器に入れてロースター部分にいれ、タイマーかけるだけです。
カズさんコメントありがとうございます。
なんでも時短料理がいいですね。
冷やしたお酒がおいしいなぁ。
<< 正絹しぼりでTブラウス ワイドパンツ >>