人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

今日は「山の日」祝日です。我が家は家族全員で「お墓参り」に行ってきます。

昨日会社が終わり帰宅するとき家のすぐ近くで

亡き義父にそっくりの方を見かけました。こんな事初めてです。

夫も同じ方を見かけてあまりによく似ているので驚いたとか。

「きっと義父さん帰って来ているのね。」と話をしました。

お墓が京都にあるのでこれから行ってきます。

お花もお供え物も掃除道具もOKです。

「お墓参り」日本の良い風習ですね。
お墓参り_d0086514_06261143.jpg

by ezo05 | 2017-08-11 06:18 | その他 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2017-08-11 15:04 x
お義父さまにそっくりな方、ビックリされたことでしょうね。でも出会えてよかったですね。
京都へのお墓参り、お気をつけて!
Commented by タンバタン at 2017-08-12 05:40 x
高速道路乗って行ってきました。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
お盆の時期で特に驚きました。成仏してくれてると思います。
家族そろってお参りできることが幸せですね。
<< 毛染め 正絹しぼりでTブラウス >>