毛染め

亡き母は38歳の頃から少しずつ白髪が出てきました。

考えてみると私も同じころからチラホラ

やはり体質が似ているのですね。

美容院で毎月毛染めをしていたのですが止めてみようかしら。

白い髪は確かに年代を感じます。

しかしどんな服もソフトで柔らかな感じに着ることができるのです。

「良く魅せる」から「自然に魅せる」に変えてみようかしら。

しばらくは自作のヘアーバンドをしてカムフラージュ

d0086514_06211345.jpg
d0086514_06463103.jpg


[PR]
by ezo05 | 2017-08-12 06:15 | その他 | Comments(1)
Commented by カズ at 2017-08-14 20:22 x
たしか!私も30代から毛染めをしていたと思います。
それが今年はまだ染めていません。
従って今の現実の自分の髪の毛の色が
だいぶ見えて来て 今の毛の色が本物と思います。

術後にかなりやせたので年をとり
毛染めしないのでまた年をとり
見かけは年齢相応なのかもしれません。

少しこのままでいようと思っています。
染めるのは簡単ですが現実の髪の色にするのは
少し時間がかかりますので。

タンバタンさんもきっと年齢相応のいい髪の色になってると思います。
染めても染めなくても周りの人はあんまり感じないようです。
自分だけが気にしているように思うのです。
当分 このままでいようかな・・・私は。
<< レモンパイ お墓参り >>