人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物でTブラウス

着物をほどいて 洗ってアイロンあてて裁断。

Tブラウスが出来ました。

正絹絞りです。

ピンクなので少し若向きですね。やさしい色です。

かぶりにして開きなしです。

シンプルなデザインですのでどんな服にも合いそうです。

着物でTブラウス_d0086514_10415847.jpg
着物でTブラウス_d0086514_10421009.jpg


by ezo05 | 2017-08-14 10:40 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2017-08-14 19:52 x
高価な絞りの生地を、あえてシンプルなデザインにしてしまう・・・・これって、かっこいいです。

Commented by タンバタン at 2017-08-14 20:13 x
着物を着るチャンスがあるなら着物としておいておくのですが全くないのです。残念ですが。バッサカリアさんコメントありがとうございます。
少しでも着られるものにしてたくて。
在庫でおいとくより活用したいです。
Commented by カズ at 2017-08-14 20:41 x
着物としても いい柄で素適なものだったと思われますが
着ないものを思い切ってリメイクして作りましたね。
柄も色もその辺では売っていないTシャツで
早く着てランチに行きたくなります。

Commented by タンバタン at 2017-08-15 06:13 x
ランチもいいですね。
カズさんコメントありがとうございます。
箪笥の肥やしになっているよりも着て活用したほうが生きてくるように思います。
もう年齢的に最終に近くなってきてますのでそんな風に考えるようになってきました。
どんどん着て楽しみたいものです。
<< あきない世傳 金と銀 第四 貫流篇 レモンパイ >>