人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスは頭がいい

我が家の屋上でささやかな家庭菜園を作っています本当にささやかな。

今年は珍しくリンゴの白くて可憐な花が咲き楽しませてもらいました。

当然 リンゴの実も期待していたのです。

15個のリンゴの実がつきました。

大事に大事に育てて、カラスにも注意していました。

先日の台風5号の時もかぶせていた袋が外れていないか確認。

カラスは必ず来ると思っていましたが、私の想像以上にカラスは賢いのです。

かぶせていた袋を引きちぎり中のリンゴを落として食べ散らかしていました。

丸ごと全部食べたのなら許せるのですが半分食べてポイです。

6個もやられてしまいました。負っけった~

カラスが食べるということはもう食べても大丈夫ということかな?

残りを全部収穫済。

今朝 屋上でカラスがいつもと違った鳴き声で鳴いてます。

あるはずのリンゴがないので騒いでいました。

今日はそれを「アップルパイ」にして家族みんなでいただきましたとさ。
カラスは頭がいい_d0086514_23010104.jpg
カラスは頭がいい_d0086514_23015194.jpg





by ezo05 | 2017-08-15 23:07 | その他 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2017-08-16 07:22 x
ご自分のお家で生ったリンゴでアップルパイ!って、最高の贅沢です。ましてや、ずる賢いカラスを打ち負かしての勝利のリンゴともなれば、また格別。おめでとう\(^o^)/
Commented by タンバタン at 2017-08-16 17:00 x
育てたリンゴの半分捕られたとなると「うちまかした」とは言えませんが作ってみたら美味しかったのです。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
早朝、いつものカラスの鳴き方と違うのでなんだか笑ってしまいました。
彼らもがっかりしたことでしょうね。
収穫の喜びは格別です。
<< あづ~い! あきない世傳 金と銀 第四 貫流篇 >>