人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絞りの着物でリメイク

絞りの着物をリメイクしています。

ワンピースです。

袖は元禄袖 かぶりです。

だんだんと楽な服ばかり縫っています。

一重ですのでこれからの季節間に合いそうです。

ワンピースの下はスパッツでも良さそうですね。
絞りの着物でリメイク_d0086514_21355483.jpg
絞りの着物でリメイク_d0086514_21360850.jpg
絞りの着物でリメイク_d0086514_21362208.jpg


by ezo05 | 2017-09-03 21:40 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by カズ at 2017-09-04 17:24 x
こんにちは タンバタンさん
この袖を元禄袖と言うのですか?
ラグラン袖のようで着やすそうだし
玉虫色のようなカラーも素適だし多分
スパッツやパンツとの組み合わせ良さそうですね。
Commented by タンバタン at 2017-09-05 16:30 x
子供の男の子が着る元禄袖。どこのブログで見たのか思い出せないのですがかわいらしくワンピースにいいなぁとまねしてみました。
カズさんコメントありがとうございます。
確かに着やすくていいみたいです。あまり見かけませんね。
最近は楽に着て楽しめるものばかり縫っています。
<< 手編みの靴下 しぼりの着物をリメイク >>