パジャマ

「パジャマ」なんて買ったほうが安いように思うのですがあまのじゃくな私は

在庫の生地で縫ってみました。

そろそろ長袖のパジャマが必要になってきますね。

長袖・長ズボンです。

柔らかな綿の楊柳みたいな生地です。

自分用なのでいい加減ですが出来上がりました。

色はこの色ともう何色がありますので着心地よかったら何枚か縫ってみようかしら。

買ったほうが安いのに「大阪のけちおばさん」丸出しです。
d0086514_11334281.jpg
d0086514_11335417.jpg


[PR]
by ezo05 | 2017-09-10 11:34 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by パッサカリア at 2017-09-10 20:34 x
自分のサイズにあったパジャマ、着心地抜群でいいですね。これからは絶対襟があったほうがいいですしね・・・・・私も作ってみようかなあ~~~?!
Commented by タンバタン at 2017-09-11 15:25 x
お勧めします。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
パジャマは毎日洗いますので、色がさめたり、糸がほつれたり、薄くなったりしやすいですね。買ったらいいものがたくさんあるのですが在庫を少しでも減らしたくて縫ってみました。
着心地はこれからなのでまだわかりませんが縫ってみることは賛成です。
何でもやってみないとわからないものですね。
Commented by カズ at 2017-09-11 20:21 x
長年(多分40年ぐらい) パジャマのようなものを
着なくなった私には(今はTシャツ+短パン)新鮮です。
朝刊配達していると新聞を取りに来る人は
殆んどパジャマを着ています・ゴミ出しの方達もです。

カラフルなTシャツ&パンツのパジャマも
楽しいもんですよ・・・いかがですか タンバタンさんも?
Commented by タンバタン at 2017-09-11 22:31 x
それもいいですね。
カズさんコメントありがとうございます。
毎日洗濯するものですから傷み具合も半端じゃないです。
そうなるとやはりパジャマがいいようですよ。
これからの季節襟のある長袖長ズボンがいいようです。いつ災害があって外へ飛び出さないといけないようになるかわかりませんものね。私の知り合いは夜中 裏の家が火事で飛び出したそうです。気が動転してて落ち着いたとき自分の格好があまりにも面白い姿で我に返ったと言ってました。いつ何があるかわかりませんので私はパジャマにしておきます。

<< 女児用ズボン 手編みの靴下 >>