人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女児用ズボン

1歳6ケ月になる孫は昼間保育園で預かってもらっています。

もうトイレトレーニングをしているらしく何枚もズボンが必要だとか。

早速バーバは縫っています。

息子の着なくなったポロシャツをリメイクしてもう一度活用しようとしています。

一枚できました。

生地を足したところはリボンテープでカムフラージュ。

着ない服を処分するのは簡単ですが生き返って役に立ってほしいのです。

女児用ズボン_d0086514_23355307.jpg





by ezo05 | 2017-09-13 23:36 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by パッサカリア at 2017-09-14 23:22 x

家族が大切に着た服を、可愛い孫のために、手間暇かけて知恵を絞って新しいものに作りなおしてやる!これは、尊いことです。
布だって喜んでますよ。


Commented by タンバタン at 2017-09-15 07:45 x
再利用はどんどん進みます。
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
処分品がある間は利用しようとしていますが、面白いものですね。別の形になるととっても嬉しくなってきます。生き返ったように感じますね。
まだまだ続きそうです。
<< 女児用ズボン 2枚目 パジャマ >>