さけの白子

最近 さけの白子が出てきました。

呑んべいの我が家では酒の肴がかかせません。

さけの白子はポン酢にちょっと七味をかけていただきました。

作り方を娘に教えて 次回からは作ってもらう魂胆です。へへへへ

ちなみに夫は生もの苦手なのです 人生半分損してるみたいですね。

こんなにおいしいものが苦手だなんて。

分け前増えるからうれしい!

d0086514_17555687.jpg

[PR]
by ezo05 | 2017-10-01 17:56 | 料理 | Comments(2)
Commented by カズ at 2017-10-02 20:09 x
こうゆう料理には目がない私です。(酒好きなので)
自分で解釈したレシピ

鮭の白子を生のままひと口大にカットし
ポン酢に漬け置きし食べる時に
青シソや刻みねぎと唐辛子で和えて食べる。
で よろしいでしょうか?
白子は湯どおししますか?
Commented by タンバタン at 2017-10-03 17:37 x
白子美味しいですね。
カズさんコメントありがとうございます。
白子は買ってきたら塩を多い目にふりかけ混ぜて15分ぐらいおきます。ぐらぐらに沸かせた湯の中に一腹ずついれて20秒ぐらいで引きあが氷水につけます。いっぺんにいれると温度が下がるので一はらずつです。氷水にとったら血合いを必ず丁寧に取り除きます。後は切って盛り付けます。美味しくてやめられませんね。一度つくってみてください。
<< 紬でワンピース 紬でワンピース >>