人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米

新米とたくさんの野菜をいただきました。

新鮮な野菜はスーパーのそれとは違ってとっても美味しい。

初めて見た白いゴーヤ

緑色のゴーヤと違って苦みが柔らか

大好きなヤーコン

きんぴらにしていただきます。

大阪ではカボチャが高値の花

たくさんの新米もありがたいものです。

無駄なくしっかりいただきますね。ありがとうございます。
新米_d0086514_06391337.jpg
新米_d0086514_06385650.jpg


by ezo05 | 2017-10-17 06:40 | その他 | Comments(2)
Commented by カズ at 2017-10-17 20:37 x
タンバタンさん こんばんは
野菜の下の新聞を見たら私が毎日配達している
「河北新報」の名前が見えました。 この野菜は多分
八木山の方からの贈り物かと思って見ていました。

それと2枚目の写真のカボチャを取り除いたところの
野菜は「ツルムラサキ」のように見えますが? 
違いますか?

ヤーコンのきんぴら美味しいですよね。甘味があります。
それに高血圧や糖尿にもヤーコンはいいみたいです。

先日 テレビを見ていたらカボチャを蒸かして
それにバターをのっけて食べていました。
ウンと美味しそうでしたよ。
私も近いうちにやって見ようと思っています。
Commented by タンバタン at 2017-10-18 06:06 x
大当たりです。
カズさんその通りですよ。
カズさんコメントありがとうございます。
八木山はちょっと違いますが当たってます。
ヤーコンもツルムラサキもすごくおいしい。
新鮮な野菜は身体にとってもいいですね。身体自体がそう感じます。
作ってる方は本当にいい仕事をされてるなぁと思います。
<< ブランケットでベスト 絣のワンピース >>