人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単ロールパン

ネットを見てて このパン簡単そう

日曜日の今日はお友達5人が我が家に遊びに来てくれましたので

早速この超簡単ロールパンを食べていただきました。
  
評判は上々

良かった

簡単しかも美味しい これ以上のものはないですね。

「簡単」のフレーズに弱い私です。

                 レシピ
           強力粉   250グラム
           ヨーグルト 150グラム
           砂糖    大匙2
           塩     小匙1/4
           ベーキングパウダー  10グラム
           オリーブ油    大匙2

  以上をフードプロセッサーでカクハンする
  10等分にしてしずく型に形成してロングウインナーに巻く
  サラダ油で揚げる  シナモンパウダーを振りかける

たったこれだけです。
簡単でしょ
難しいことはできないのです。
超簡単ロールパン_d0086514_16594665.jpg

超簡単ロールパン_d0086514_17002218.jpg
この1週間 孫が泊まりに来てくれました。仕事が終わって帰宅すると孫が待っててくれます。楽しい時間でした。
しかし 自分のとこは何もできない時間でした。





by ezo05 | 2017-11-19 17:01 | 料理 | Comments(3)
Commented by Lynn6 at 2017-11-20 04:08
こんにちは。 (๑・̑◡・̑๑)
このパン?ヨーグルトにオリーブオイルでヘルシーそうですね。お友達も喜ばれたでしょう。お孫ちゃんいらっしゃるんですね。私はまだいないんですけど同世代かなと思いました。手作り洋裁、リメイク、 o(^-^)o いいですねえ。私も大好きです。またお邪魔させていただきます。m(_ _)m
Commented by タンバタン at 2017-11-20 17:01 x
Lynn6 さんコメントありがとうございます。
そうですね同じぐらいの歳ですね。リメイク大好きです。ほとんど自分のものしか縫いませんが楽しんでます。
これからもどうぞよろしく。
これはパンの分類でしょうね。簡単すぎますけど美味しかったですよ。

Commented by パッサカリア at 2017-11-21 18:45 x
プ~~~ンとパンの焼ける匂いがしてきそうな写真に、思わずおなかがグ~~~っと鳴りました。
ヨーグルトを入れるとは、イイですね。私も作ってみたいです。
<< 手編みの靴下 紳士用 鹿子小紋でワンピース >>