人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートケーキ

久しぶりにショートケーキを焼いてみました。

イチゴがのったものが大好きな夫

こちらが黙っているとホールごと食べてしまいそうです。

そろそろ身体に気を使って食事をしないといけないお年頃なのですが

どうやら好きなものはブレーキか利かないみたいです。

ショートケーキ_d0086514_17372833.jpg

by ezo05 | 2017-12-10 17:37 | 料理 | Comments(7)
Commented by okurebase2013 at 2017-12-10 19:57
ezo05様

こんばんは。
凄いですね!
ご主人様にクリスマスプレゼントですね、良いですね。

ワンピ ファスナ付お上手ですね。
Commented by カズ at 2017-12-10 20:14 x
タンバタンさん こんばんは
ショールカラーのような襟も柔らかくていいし
コンシールファスナーが高級感を出してますね。
肩から身頃にかけてのパイピングのようなデザインも
いい感じです。 
ケーキは早めのクリスマスプレゼントですかね。
我が家は2人分たまにコージのショートケーキを買って来て
(1割引きの時)食べてますよ。
忙しいのに手作りは素晴らしいです。
Commented by タンバタン at 2017-12-11 17:39 x
okurebase2013さんコメントありがとうございます。
クリスマスの予行演習というのでしょうか?本番の時きちんと仕上がるように練習なのです。
ワンピースのコンシールファスナー一度やり直しました。
綺麗に縫うのはなかなか難しいものですね。
練習あるのみです。
Commented by タンバタン at 2017-12-11 19:40 x
カズさんコメントありがとうございます。
コンシールは少し難しいのですが何度縫っても思うようになりません。一度やり直しました。

ケーキはただただ食いしん坊なだけです。
いちごの乗ったケーキが大好きなお方が一人おりますのでそうそう買ってばかりいられません。
安上がりです。
Commented by パッサカリア at 2017-12-13 23:11 x
こんばんは。
凄いすごい、イチゴがたっぷりで、これでクリスマスも万全ね。ご主人がうらやましい~~。
Commented by タンバタン at 2017-12-14 16:25 x
雑なクリームの塗り方がわかりますか?
30分ぐらいで作ったので生クリームが実に雑。
まぁ食べたらいっしょですね。
クリスマスの予行演習でした。
Commented by タンバタン at 2017-12-14 16:28 x
バッサカリアさんコメントありがとうございます。
↑お名前をいれるのうっかりしてしまいました。ごめんなさい。
<< 手編みの靴下 鹿子小紋のワンピース >>