人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリーをためす

今日は日曜日

 普段外勤の私ですのでゆっくり料理ができません(口実ですが)

先日いただいたホームベーカリーのタイマー機能を試したくて

食パンを焼いてみました。

朝起きる時間を見計らって寝る前にタイマーをセット

どんなもんじゃろ!

朝 パンの焼けるいい匂いで目が覚めました(幸せ)

食事が終わってから夫が「メロンパン作って!」「はいはい」

そんな訳で生まれて初めて作ってみました。

「やればできるんだ!」

上手く焼けました でも成形は別にしてオーブンで焼いてあります

食パンなら勝手に焼けるのですがメロンパンやロールパンはやはり成形しなければなりません。

そこらへんがメーカーの課題かな?

ホームベーカリーをためす_d0086514_17011461.jpg
ホームベーカリーをためす_d0086514_17013365.jpg


by ezo05 | 2018-01-14 17:03 | 料理 | Comments(2)
Commented by okurebase2013 at 2018-01-14 17:11
ezo05様

こんにちは。
メロンパン凄いですね!
大好きです、昔HBが無い時作ったことがあります。
クッキー生地とか結構大変ですよね!
ご主人様嬉しかったでしょうね。
編み物も洋裁もササッとされますね。
私、集中力がなくてこまったものです。
Commented by タンバタン at 2018-01-15 18:54 x
okurebase2013さんコメントありがとうございます。いつもいい加減な私ですので日曜日ぐらい自分のペースで好きなことしたいのです。主婦らしいことできてないものですから。
便利な機械があるんですね試してみたくなってしまいました。機械なしでは私には無理です。よく作りましたね びっくりしてしまいます。
<< 幼児パンツ 手編みの靴下 >>