チェックのワンピース

d0086514_9572491.jpg
チェックのワンピースが出来上がりました。シンプルなデザインですので着やすくて幼児向きですね。3~4才用に作りました。
お袖のカフスがとても小さくて縫いにくかったのです。いい方法がわかりません。どなたか教えていただきたいものです。また、デザインを参考にするためよくデパートへいきますが、幼児服のお値段が高いのには目をむきますね。6つのポケットを見込んだお値段なのでしょう。
 さて、秋のおしゃれを楽しむ季節になりましたね。今日からは帯を使ってブレザーを作ろうと思います。帯は芯を抜き、丁寧に手洗いをし陰干しをして低温でアイロンを当てておきます。
次回は途中経過をUPしたいと思います。
[PR]
by ezo05 | 2006-09-16 09:59 | 洋裁 | Comments(0)
<< 名古屋帯 これからどうなる? 訪問着のワンピース >>