人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当披露

休日出勤の本日、久々にお弁当2つつくりました。夫と私。
毎日5人分のお弁当を作っている関係で、今日のようにたった2つはオチャノコサイサイ!
画像は私のお弁当です。もちろんこれにご飯もついていますが、まだ炊けてなかったので、デジカメに撮るの間に合わなかったのです。
お米は石川県から取り寄せた「こしひかり」ご飯を炊く前に7分づきに精米しています。このお米本当においしいんです。
本日は手作りハンバーグ、塩じゃけ(焼いただけで簡単)なすの即席漬物(これが超おいしい)
平いんげんの胡麻和え(すり鉢でごまをすって朝からいい香りが部屋中充満)アスパラガスのマヨネーズ和え、ゆでたまご、レタス それにアロエヨーグルト、市販のりんご酢 以上です。
お弁当披露_d0086514_1391991.jpg

by ezo05 | 2006-09-17 13:14 | 料理 | Comments(0)
<< コットンワンピース 名古屋帯 これからどうなる? >>