男物ウールのきものから


秋の長雨が続きます。ほんの少し寒いようです。
こんな日のためにウールの男物着物をリメイクしてワンピースに作っておきました。
ウールですので暖かく手軽な洋服に変身しました。
襟の裏地とポケットの切替、袖の縁は和柄の別布を付けてみました。
d0086514_8145814.jpg

d0086514_8162468.jpg

[PR]
by ezo05 | 2006-10-06 08:18 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by 布工房 のん at 2006-10-06 18:52 x
ちょっとご無沙汰している間に、ファッションショーみたいですね♪
ウールのワンピース、軽くて暖かくて、動きやすそうで素敵です。
着物のリメイク、洋裁のできる方がうらやましい~^^

タンバタンさん、仲良くしていただいてありがとうございました。
ちょっと引っ越してみました(^▽^;)
たぶん、このリンクから行けると思いますが、また気が向きましたら遊びに来てくださいね♪
私は、お気に入りに入れているので、これからもお邪魔しますm(__)m
Commented by タンバタン at 2006-10-06 22:12 x
ありがとうございます。のんさま。布が大好きで、お料理大好きです。いつも参考にさせていただいてます。これからもよろしく。
うれしいです。
Commented by 布工房 のん at 2006-10-06 23:11 x
タンバタンさん、ありがとう(#^.^#)
タンバタンさんとお会いできて本当にうれしいです^^
本式洋裁はできないので、私こそとても勉強になっています。

私の方こそ、うれしいです♪o(*^▽^*)o~♪

これからもどうぞよろしくお願いします。
それから・・・「のんさま」はおやめくださいまし~(~_~;)
Commented by タンバタン at 2006-10-07 08:11 x
コメントありがとう。のんちゃん。また立ち寄ってくださいね。
<< カットソー 娘のお弁当 >>