人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウールのフレヤースカート

ウールが恋しい今日この頃です。毎日自転車に乗って走り回っている都合上、ペダルをこぎやすいスカートがいいですね。
八枚はぎのフレヤースカートを作ってみました。薄いベージュです。
フレヤーを美しく出すのは難しいものですね。この形だと履きやすいので何枚でもほしくなります。
ウールのフレヤースカート_d0086514_8134238.jpg

by ezo05 | 2006-10-17 08:15 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by yumemono at 2006-10-18 19:26 x
ステキなラインですねえ。
お店で見るときは何気なく見ていましたが、いざ自分が作るとなるとシルエットを出すのがこんなにも大変なんだってことを痛感しています。
私の場合、車が怖いので自転車に乗ってますが、このラインなら気にせずこげますね♪
Commented by タンバタン at 2006-10-18 21:15 x
コメントありがとう。フレヤーを美しく出すのはホント難しい。生地のくせもあり、バイアスならいいのですが、そうなると用尺もかなり必要になりますね。あまり使わず美しいラインをだす工夫が必要になってきますね。常に勉強です。教えてください。
<< きものでコート いと、お菓子! >>