人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレヤースカート第二段

自転車をこぐのに良いようにと先日フレヤースカートを作成しました。
とても裾さばきが楽なのでもう一点作成してみましたが今度は花柄のウール。
やはり8枚はぎです。
コンシールファスナーにして後ろ開きにしました。
フレヤースカート第二段_d0086514_7492613.jpg

コンシールファスナーにすると縫ったあとが綺麗で、ラインが自然にでるようです。
ワンピースでもパンツでも皆このファスナーを使ってしまいます。
by ezo05 | 2006-10-22 07:54 | 洋裁 | Comments(4)
Commented by yumemono at 2006-10-22 13:21 x
わあ~、あっという間に作られてしまいますね。スゴイです!
私もコンシールファスナー好きです。
最近の洋服はこれが多いですよね。目立たないからよいです。

100円ショップでも3枚くらいセットで売ってるのでよく使います♪
Commented by タンバタン at 2006-10-22 19:42 x
コメントありがとう。
100円ショップで売っているって知りませんでした。3本100円は安いですね。今度行って見ます。
Commented by シバ at 2006-10-22 21:57 x
タンバタンさん、毎日作品ができて、しかも全てステキで、大したものだと
関心しています。
とてもマネが出来ません。
yumemono さんの賢いコンシ-ルの買い方、情報ありがとう御座います、私も行ってみます。
問屋街でも100円で3本は無理ですから。

Commented by タンバタン at 2006-10-23 20:51 x
良いものをより安く購入できて、上手い仕上がりだと本当に嬉しくなってくるものですね。日々情報収集ですね。
<< びわの葉の化粧水 ゴーヤのぬか漬け >>