ウールのブレザー

着て歩くには少し早いのですが、半コート代わりにもなるブレザーを縫って見ました。
素材はウールです。
着丈を心持ち長くして流行に左右されない形にしたのです。
これだと歳を重ねても着ることできるでしょうから。
今はウェストをしぼった形が主流になっていますが、あえて逆らって見ました。
我ながらへそ曲がりです。
d0086514_6293261.jpg

格子を合わせるのはもうコリゴリです。本当にシンドイ。次は無地で作ってみようと思っています。いつ出来る事やら!!
[PR]
by ezo05 | 2006-10-25 06:33 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by 布工房 のん at 2006-10-25 14:20 x
タンバタンさん、こんにちは~♪
少しご無沙汰している間に、秋冬のお洋服がいっぱい!
本格的な洋裁の出来る人、尊敬と羨望のまなざしで拝見しています^^
私はもっぱら、バッグの中に入るような超小物作りで肩こりこり(^▽^;)

↓勇敢だね、長いはしごで柿の葉ゲット!
柿ってエライね、いろいろな物に変身して。
柿渋も飲む人がいますよね・・(・_・;)

お料理に洋裁に秋も忙しいですね!♪

HNの「タンバタン」・・って、どういう意味なのかなぁ?
Commented by タンバタン at 2006-10-25 16:33 x
のんちゃんいつもコメントありがとうございます。うれしいです。「馬鹿と○○は高い所が好き」と昔からいうようにそれなんです。
洋裁している時が一番精神的安定を得ている感じです。実は洋服を作るのは大好きなのですが、手芸がとても苦手なタンバタンなのです。ですから「布工房 のん」のブログはいつも羨ましい気持ちで見せてもらっているのです。また、名前の由来は少し長くなりますのでいずれまた。
<< 栗ぜんざいとおはぎ タンドリーチキン >>